居酒屋 霞
tomtom7.exblog.jp
ブログトップ

トランスメディア提供アイコン01 なんだこのやる気のなさは

もう最近リアルでだめだめっすよ

仕事もうまくいくのとだめぽが交互にあって

もう毎日ぐんにょりっすよ

気をとりなおして

昔あったなぞなぞっぽいものをうろ覚えで投下します





まあなんつーか

こんな問題があったなーと

ふと仕事中思い出した




あなたは道を歩いています
目的地は「正直村」です
はじめていくところなので、道がよくわかりません
ある程度道を聞いてきたのですが
もう少しのところで道が二手に分かれていました
聞いた話によると
どちらかに行くと正直村に着き
逆にいくと嘘つき村に着くそうです
あなたはどちらにいったらいいのか忘れてしまいました
道案内の看板などはありません
しかしそこに人が一人立っていました

そこで問題です
この人は「正直村」か「嘘つき村」のどちらかの住人です
「正直村」の人は絶対に嘘をつきません
逆に「嘘つき村」の人は絶対に嘘をつきます
そこでこの人に一つだけ質問をして
どちらに行けば正直村に着くか考えてください
さてどんな質問をすればよいでしょう?


ちなみにこの答えには何パターンか正解があります
さあみんなで考えよー/ ,' 3  `ヽーっ

※コメントに答えを書いてください
※管理人にだけ見えるように答えてください(非公開コメント欄にチェックを入れてね)
 一人目で答え暴露とかかんべんしろよ?
※正解しても特に商品はございません
※おやつは300円までです(バナナは含みません)
※問題におかしいとこがあっても気にするな
[PR]

by tomyuka7 | 2006-05-30 02:01 | つまらない日常

<< 最近思うこと 頁とっぷ 最近更新してないなあ('... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
蛍 Skin by Sun&Moon