居酒屋 霞
tomtom7.exblog.jp
ブログトップ

トランスメディア提供アイコン01 ごきげんよう

そうですよ。

会社で昼休みに更新すればいいんですよ。

ヒマだs





ここ1週間ほどマビに行ってない

毎日ゲームのプレイ動画のキャプチャしてハアハアしてるぱぱですこんにちは

決してエロゲじゃないっすよ?

ちゃんと全年齢向けですよ?

前の記事で紹介したByeのキャプチャをしてます

なかなか大変っすね

何が大変って

時間かかるのが大変

ただひたすら待つってのはつらいのう

現在第1話13節までうpしたんだったかな?

全体の20%ほどだろうか・・・

なのにうp可能容量の23%使ってるってことは

課金すか?課金すか!?

まあどうするかはわからんねw


さて

暇つぶしにクイズでも出そうではないか

中学生でもできるような問題なので解いてみてくれ

解答は非公開でな



■命題
A=B ならば A=0 である

■証明
①AB=A²
②AB-B²=A²-B²
③B(A-B)=(A+B)(A-B)
④B=A+B
⑤∴(ゆえに)A=0

■解説
①AB=A²と置く
②両辺からB²を引く
③分配法則、因数分解
④両辺を(A-B)で割る
⑤両辺からBを引く

この証明が正しい場合、ある数AとBがあった時、AとBが等しければその数は0ということになります


さて

この証明は正しいでしょうか?

もし間違いならどこが間違っているのか答えてください。

ま、数学の一般知識さえあれば解ける罠

ではまたノシ
[PR]

by TOMYUKA7 | 2007-08-23 12:58 | つまらない日常

<< |д゚) 頁とっぷ 更新ですよ奥さん >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
蛍 Skin by Sun&Moon