居酒屋 霞
tomtom7.exblog.jp
ブログトップ

トランスメディア提供アイコン01 一問一答ばとん何回目か

ボブからさらにまわってこた





【質問】
好きなコンシューマーゲーは何?(*‘ω‘ *) お気に入りな点を熱く語ってくだーたい。

【回答】
コンシューマーって何?ってとこからはじまったとむぱぱですこんばんわ。
要はゲーム専用機のって話しかの?w
ぶっちゃけぱぱは今ハードを持っておりません。
PS2は3年ほど電源を入れてなかったので売っちゃいました。
なので昔の話になるのう
ぱぱが小学生のころはファミコンが全盛期だったのですが、
ひねくれていたのでセガマークⅢを買っちゃいましたw
あのころは「1M!?すげー!」って時代だったねえ
そんなぱぱの子供のころのお気に入りは
「ファンタジーゾーン」
どんなゲームかというと、横スクロールシューティングです。
ただ、右にも左にも進めて、無限スクロールになっております。
無限にザコを吐き出す中ボスみたいなのを全部倒すとボス登場。
全部で7ステージほどのゲームだったかと。
あれにはまっておりましたねえ。
あとは何かなあ
「破邪の紋章」
だったかな?
RPGです。今考えると激しく糞ゲーだったなあw
オマケに主人公のダイキャストがついてくるんですが、
剣を高々と掲げたものなんですが、
実際にゲームの中では主人公は剣を装備することができないw
主人公の装備は斧なんですよw
「イリスの戦斧」が最強の武器なんですよ!
じゃあこの剣はなんなんだ!
最強の剣を装備できるのは2番目の仲間だったかなw
ストーリーとかはもう完全に忘れましたw
あとはまあPSとかが出てからはでろでろとやってましたね。
ああそうそう
「スペースチャンネル5」
これオヌヌヌ
音ゲーですがね。
基本アホっぽいです。世界のすべては音楽とダンスで解決します。
でも踊りながらビーム撃ちます。
チューといったら○ボタンビーム!

まあこんなとこ?

【次の質問】
じゃあ 「デスクトップの壁紙見せれ」
そうだなあ じゃあムギの子で
[PR]

by tomyuka7 | 2008-08-09 09:38 | いろんなはなし

<< やっべえええええええ 頁とっぷ 一問一答ばとん? >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
蛍 Skin by Sun&Moon